三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様〜

やっと、 やっっと、 やーーーーっっっと、 お雛様出しました!! いや、本当はね、 節分終わって、 立春くらいには、 出さなあかんことは知ってるんです。 大安とか六曜も知ってます。 でもまぁ、なんやかんやで、 ようやく出したのでヨシ!! 出すとやっぱ…

ピザとサラダのばんごはん

歯医者まち中のはるまきちゃん。 安定のすべり台。 さてさて、週末のばんごはん、 前日からピザが食べたいピザが食べたいと リクエストがあったので、 デリバリーする?と提案するも、 半額クーポンでも2000円くらい。 コストコのピザは1500円だから、 そっ…

お好み焼き

けむけむもくもくしてるけど、 ホットプレート出してお好み焼き! この日は焼きそばも。 お好み焼き4枚、焼きそば2玉を 家族5人でぺろり。 あー美味しかったー。 食後は、 「お皿少ないし洗っちゃおう」と、 旦さんがお皿を洗ってくれて、 お皿、ボウル、ホ…

忙しいような、そうでないような

あったかいのと、 寒いのと、 雨やら晴れやらが色々。 雨の日に洗濯をサボってしまい、 バスタオルが全部なくなったり。 早く春にならないかなぁ。 あ、はるまきちゃん、逆上がりできるように なりました。 そんな2月。 明日は買い出しの日!