三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

だいぶ桜が咲いてきて、 本格的な春に。 仕事を終えて、 帰宅して、 ごはんを食べて、 明日の準備。 さてさて、春休み本番、 たーのしみまーーーす!!

事務作業

先日無事にはるまきちゃんの 歯医者通いが終わりましたー。 かれこれ2カ月くらい通ってたような。 写真はご褒美のカチューシャでパシャリ。 さてさて、年度末ということもあり、 保育園の書類やら、 学校の色々や、 携帯の契約などやったり、 あとは自転車の…

なか日

一週間の折り返し地点。 あ、写真のクレープは、 ちょっと前に作って、 ムスメさんがデコったやーつ。 ネコだって。笑笑 さてさて、夕飯終わってから、 ピーマン、パプリカ、ナスを焼いて、 つねちゃん酢につけてピクルス作り、 玉ねぎ炒めて明日のハヤシラ…

家族ナイト

みんなで女子会カフェしたあと、 焼き鳥買って帰り、 ササっと晩ごはん。 そしたらその30分後くらいに パパ帰宅で、 あら〜早かったね〜なんて話しつつ、 パパさん晩ごはんを食べて、 子ども達が楽しみにしてた 3年A組をみんなで見る。 おっかなびっくりの…

カフェ

休日にお出かけして、 ひと息つくためのカフェへ。 パフェと、パスタとシフォンケーキを みんなでシェアして、 ザ・女子会な休日。

ひな祭り

おひなさま片付けましたー。 ひな祭り翌日に。 我ながら頑張った! しまう作業が年々雑になっているような、、、 パーツがだんだん少なくなっているような、、、 とりあえず終了! ひなあられと桜餅食べて。 最近毎晩お味噌汁を作っていて、 具はほとんど2種…

仕事の前に

東京は雨。 雨でバスの乗り継ぎとか、 電車の時間が乱れたら嫌だなーと、 少し余裕を持って家を出たら、 15分ほど早く職場に着いたので、 その前にコーヒータイム。 手帳タイムも作って、 この時間があるから、 あとの24時間を有効に使える。 今週も一週間、…