三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画記録

この週末に観た映画の記録。 金曜ロードショーでインディジョーンズ、 旦さんの買ってた古い映画、 スティーブマックイーンのブリット 土曜プレミアムで鬼滅の刃、 日曜に007スペクター。 どれも面白くて感想をまとめたいんだけど、 できるかなぁ、、、 とり…

姉妹会話

私と旦さんとはるまきが ベッドの部屋にいて、 ムスメさんとスマイルが テレビの部屋でドラマの最終回を見ている日。 はるまきと旦さんは寝ていて、 私はツムツムやったり、 インスタ見たりしてだらだらしてるんだけど、 隣の部屋から聞こえる姉妹会話が面白…

家族でお出かけした時のこと

8月末日。 家族全員のお休みが重なり、 「レンタカー借りて、景色のいいところ行こうかー」 というパパのナイスお誘いがあり、 近場へピューっと。 ムスメさんは前日までに夏休みの宿題を終わらせる、 というのが条件。 スマイルはチャレンジ5年生を終わら…

はい、9月

9月になって途端に寒くなる。 そして服がなーい!! 先日はジャガイモ5個、きゅうり2本、 ハム1パック、ゆで卵2個、マカロニ100gの ポテサラをボウルにいっぱい作って、 3日で完売。 冷蔵庫にポテサラがある幸せ。 でもポテサラって、サラダを名乗っ…