三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

サバイバル動物園

少し遅めに起床。今日はリハビリという名の登山。ダイヤモンドヘッドに登ります。体は悲鳴をあげています。街へ出ると、同じような動きの人多数。(たいてい階段の下りに苦労している)そんな人を見るたびに、「ああ、みんなにドラマがあるんだなあ」と胸が熱くなる。
で、ダイアモンドヘッド。山に登るのは登るまで理由がわからないけど、登ったら理由がはっきりする。そのくらい気持ちいい。頂上からの景色は本当にきれいで、写真とりまくり。海と空がブルー、ブルー、ブルー。地球を作った人は本当にすごい。と、自然の美しさに心を奪われつつ、下山。これが本当に大変だった。下りの時に使う筋肉は、悲鳴をあげたくなるほどに痛い。バランスがとれず、捻挫してしまった。友達がエアーサロンパスを持っていたので、応急処置ができ、痛みは少なかった。感謝。

昼に食べきれないほどのロコモコを食べて、午後は動物園へ。クジャクが放し飼いにされててびっくり。他も、草がぼーぼーだったり、柵が壊れてたりとサバイバルな所だった。三箇所蚊にさされ、海外で虫に刺されたことのない私は多少ビビってしまった。それでも最後に立ち寄ったショップで蝶の砂絵やシールなどを見つけてテンションは上り調子。

夜は昼のロコモコがまだおなかに残っていたため、なし。
明日が最終日。早い。