三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

そうだ

京都
行こう

というわけで

週末は京都で過ごしました。

写真は青蓮院にて。


日曜日というのに
人もまばらで、
本当に時間がゆっくりと流れ、
空気はぴーんとはりつめ、
「京都っていいなぁ」と
全身で感じました。


毎日忙しく、
時にはイライラもするけど
古きよき建物と庭を目の前にしたら

ふにゃら〜と
力が抜けてリラックス。


ムスメさんもすごく嬉しそうでした。


庭の少し上がったとこからは
平安神宮の鳥居も見えて
これまた絶景。


妹と
「穴場やねぇ」と
言いながら散策。


よくよく考えると
夜のライトアップは来たことあったけど
昼に来たのははじめてでした。

青の不動明王が印象的でした。


あと庭が見える縁側で
机に向かってちんまり座るムスメさんが
一人前でした。

ここで参拝を覚えたムスメさん。

手をぱんぱんと二拍手
ぺこりとおじぎ。


おりこうさんでした。