三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

とろけるバーモント

翌日1日仕事で
旦那はんとムスメさんお留守番のため
カレー作成中。

ムスメさん、子ども用のレトルトカレーは嫌いらしいので
バーモントカレーの甘口を買ってみました。

大人はとろけるカレーの辛口。

今日「うちのごはん」てやつの
ひき肉と炒めるだけでお惣菜完成、
みたいなのを買って作ってみたのですが、

あまりこーゆーのは好きじゃなかった。

お醤油が違うのかな?

分解しきれない味が
たくさん口の中にあふれる感じ。


こんなことなら普通に
ひき肉炒めてお砂糖とお醤油で
甘辛く炊けばよかったと後悔。


やっぱり作ったゴハンがおいしいのです。


さて、仕事がやはり楽しい今日このごろ。

もちろんストストストレスも
ないことはないけど、
ストレスがあるってことも大事。
何かに制限されないと
何も産まれないからね。