三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

よーく考えよー♪食事は大事だよー♪


今日軽く夏バテ。

ムスメさんは保育園に行き、
私はいそいそと映画館へ。
(観た映画のレビューはまた後日)

映画終わりで炎天下の中、日用品をしこたま買い、
家に帰ってラーメンとごはん。
冷たいお茶もがぶがぶ。

しばらく横になってまどまどまどろんでたら、
細かく寝てて、しかもすごい汗をかいてました。

ムスメさんをお迎えに行く時間になっても、
なんだか頭がぼーっとするし、
夕飯のメニューを考えようにも、
食欲もない。

「なんだかなあ。。」
と思いつつ、フラフラとデパ地下へ。
お惣菜でも買おうかなと思ったものの、
揚げ物は気分が悪くなりそうだし、
お寿司もムスメさんとシェアできないので却下。

そこでうなぎが目に入り、
「栄養あるもの!!」
と、うなぎ、買いました。
それからシジミも買って、

晩ご飯は

うな丼
シジミみそ汁
冷や奴
冷やしトマト

になりました。

作ったのみそ汁だけ〜

でも、すごくおいしくて、
体が欲してた栄養が全部入ってる気がした。

ムスメさんもうなぎ爆食。

食後もさくらんぼを食べたり、
お風呂あがりにアイスを食べたり、
よく食べた1日でした。

そのことを母に話すと、
「食べさせ過ぎ!!」と叱られました

食べすぎてもまんまるになってくし、
食べないは食べないで悩みの種になるし、
子供の食事って難しい、、、