三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

それでもがんばるしかないんだって

久々に旦さんが家で食事。

そしてお風呂に入って、
子供たちと旦さんは眠りました。

久々の一人の夜。

ニュースを見ながらいろいろな思いに身をはせる。

自分の行動や、子供たちとの関わりあいについて
考える事があり、

考えも二巡三巡して、

子供たちのことを最優先に考える

ということと、

余裕をもって動く

という2点にいきつく。

地震があり、
ムスメさんがみずぼうそうになり、
主人の母が来て、
妹が来て、
そしてついに今日、スマイルがみずぼうそうに。

いろんなことがある毎日。

決して楽しい事ばかりじゃないけど。
ましてや楽なことはひとつもないけど。

それでも生きてる。

毎日こうやってコドモたちと笑って過ごして。

コドモコドモ言っても、
私の人生だから、
悩んで悩んでも、納得して、
笑って進まなければ。

あれれ。
なんだかネガティブブログ??

いえいえ、パワーブログですよ。

届いた水や食料は愛のかわり。

さて、明日からはスマイルの看病に精をだします。