三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

本日の衝撃

今朝昨日の鯛飯とあさげであさごはんを食べて、

仕事中は
カロリーメイトやら
みかんやら
お菓子をちょこちょこ食べていた私。

あぁ〜ごはん食べたい〜
帰ったらちゃんこ鍋〜

なんてつぶやきながら帰宅。
帰宅途中に我慢できず
とりあえずのマックナゲットを買っての帰宅。

そして、
帰宅してまず土鍋にちゃんこスープを入れ、
火をつけて、
ざくざく野菜切っていこうとしたら、、、


したら、、、、、、、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、、、



カチッカチッカチッ、、、、、


(無着火)


??????????


(家の外のガスを見に行く、異常なし)


?????

(また部屋に戻り、つけてみる)

カチッカチッ
(つかない)

「、、、、、!!!」


(玄関に行く)
(ポスト見る)
(ガス供給停止のお知らせ、という封筒)

「!!!!!!」


ガス止められてる!!!!

この平成の時代に!


ガス料金を払ってなくて、
ガスを止められる自分!!!


はぁ〜〜〜


ムスメさんに、
「ガス止められちゃった〜」
と話すと、
「ふーん」とそっけない返事。

とりあえずナゲットを食べてどうするか考える。

ガスはアウトだけど、
電気は大丈夫なので、
冷凍しておいたお好み焼きや、
アメリカンドックをチンしたり、
オーブントースターで焼いたりして食べる。

お風呂もわかせないので、
タオルをチンして蒸しタオルにして、
身体を拭いておしまい。

妹に電話すると、
「身近な人でガス止まった人初めて見た」
と感心される。
というか呆れられる。

旦さんはとりあえず爆笑。

よーくかんがえよー
ガスは大事だよー

ってことですね。
明日支払って、開栓してもらおう。
というか、どんだけ時間ないねん。
どんだけお金ないねん。
っつー話ですよね。とほほ。

あ、我が家、WiFiにしました。
旦さんがipad買ったので。
あと、旧モデムが壊れたので。
ネットがさくさく、気持ちいいデス。
最近みじかブログだったのは、
携帯ばっかだったからなのデス。

でも、
やはりだらだらずるずる長く書くのも好きだし、
たーっくさん書きたいと思います。

林真理子エッセイなんか読んでたら、
自分もなんか、語りたくなっちゃったり。
吉井氏のミニアルバムを聴いてたら、
止まってたお話しがまた続いて続いて、
やはり愛というのは変幻自在、わからないものなんだなあと、
思いをはせてみたり。

最近の気になること。
SK−�UのCMで、
綾瀬はるか小雪、桃井姉さんの3人が線を2つ書いているやつ、
3人が2つの線を書くのに、
出来上がった図形は五角形なの。
これって謎だと思うのは、
私だけでしょうか?(だいたひかる風)

ムスメさんがサンタさんにたまごっちを頼むらしいんだけど、
4歳児でたまごっちって、早くないかい?
でもたまごっち、、、かわいいのはかわいい。

他の候補、
ラブギターロッド(プリキュア
ギター

母の主観で選んではダメなんだけど、
本、とか、DVD、とかじゃ、
ダメですかね、、、地球儀とか、、、日本地図パズルとか、、、

たまごっちか〜

う〜ん、、、、、悩む。