三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

のんびり

久々におうちデーでした。

ムスメさんはいつものように
ゴーカイジャー
フォーゼ
プリキュア
私はフォーゼから鑑賞。
スマイルはプリキュアで起床。

またまたアジトのように散らかってた部屋を
ワッサワッサと片付け。

うーん、気持ちいい。

出かけようかな〜?というタイミングで
旦さん帰宅。
軽くランチを食べて、
旦さんとムスメさんがお昼寝。

スマイルが起きてたので、
それにつきあって、
私も起きてる。
ほとんどランチを食べてなかったので、
三宅さん(ばあちゃんの友だち)から送ってもらった、
イカのフライを揚げて、
マヨ七味で食べる。そしてビール。

うーん。日曜日だ。

そしたらスマイルも眠くなったようで、
スマイルとお昼寝。

こんこんと眠る、家族4人。笑。

夕方起きて、
旦さんは先日までやってた仕事の打ち上げへ。

お味噌汁を作って、
キャベツを蒸して、
ばんごはん。

これからゼリー作ります。