三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大熊猫



パンダちゃん見てきましたーーo(^-^)o

土日で上野に仕事に来ている友だちに会いたくて、
上野に行く計画を立ててて、

「そろそろパンダ、見れるんじゃない?」
というパンダ欲がムクムクと沸いてきて、
電車で1時間の長旅で動物園へgo

感想は、
大、大、大、感動!!!
歩くパンダ、
動くパンダ、
笹をむしゃむしゃ食べるパンダ、
豪快に竹をバリバリ食べるパンダ、

かわいすぎる。。。

「きっと見たとしても小指くらいの大きさなんじゃ、、、」
(そのくらい遠くからしか見れない)
と心配してましたが、
確かに人は多かったけど、
しっかりじっくり見ることができました。

そして上野動物園
砥部動物園と同じく、
動物と動物の距離が近くて、
種類が豊富!

カバもいたし、
ミーアキャットも☆
子供たちもおおはしゃぎ。
私もおおはしゃぎ。

そしてアメ横で鰻を食べて、
お仕事中の友だちに会う。
渡したいものを渡して、
少しだけ話す。
短い時間だったけど、
会えてよかった。

それから電車で1時間かけて帰宅。
クタクタでしたが、
子供たちはなんとお昼寝なしでした。
スマイルまでもが、、、
きっと興奮したんだろうなー。

お昼が豪華だったので、
晩ご飯はイカ大根とおうどん。
これはこれでおいしいのです。

あと一週間でお待ちかねの人に会えます。。。

明日もがんばる。