三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

少しこわい

どうでもいい話。


さっき、お昼のニュースで
伊豆大島の続報を伝えてて、
アナウンサーが言った言葉。

なお、行方不明者は1人実在しない人物だとわかったため、
1人減って15人となっております。


というくだり。


多分、捜索を二重に出してたとかが原因なんだと思うけど、
なんだかその、

実在しない人物だとわかり、

のところが妙にひっかかって、
勝手に背筋がぞぞぞとなった。


っていう話。


台風、スピードが遅くて来るのは週末?

避難するかしないかを責められた人が、

猫を連れていけないっていうからさー、
島に残るしかないよ。

って言ってたのが、
あぁ、現実だなぁと感じた。

とにかく、
今度の台風も、
被害が大きくなりませんように。