三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

半休

仕事はお休みだけど、
明日から一週間ぶっ通しで仕事なので、
やりたいこととやらなきゃいけないことを
まとめて。


朝子どもたちを送った後、
図書館で本を借りて、
それからスーパーへ。


ずっとずっとおでんが食べたかったのと、
週後半は買い物行くのも難しいと思うので、
豚汁の材料とか、カレーの材料も買う。
5000円分まとめ買いして、
カートに入れてガラガラ帰る。


そこからはスジ肉を茹でて、
大根茹でて、卵を茹でて、
おでんの仕込み。
うどんスープがなかったので、
今日は昆布とほんだしで。
どんな味になるかな〜?


洗濯物を干して、
ラーメン食べて、
借りてきた本を読んでの、
幸せタイム。


さて、ここからは
子どもの歯医者、
習い事、
学童クラブの面談と、
スケジュール、詰まってます。


取り込んだ洗濯物、
畳まなくちゃ。。。