三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アンパンマン列車












アンパンマン列車に乗って、
四国に到着。


アンパンマンロッコ
前一両がトロッコで、
後ろは普通の特急列車。
岡山から児島までは普通車両に乗り、
児島から瀬戸大橋を渡る間はトロッコ


トロッコ列車
内装もアンパンマン一色で、
なかには下を覗ける場所もあり、
こどもたちは大興奮。


乗ってるお客さんたちも、
小さいこどもを連れた人ばかり。
むしろ、ムスメさんは大きいほう。


瀬戸大橋から見える、海と島々は、
やっぱりほれぼれするほど綺麗で、
映画のワンシーンみたいで、


あぁ、四国だー!!!と、
ジワーンとしました。
(実際子ども見てるのでてんやわんやですが)


無事駅に着いて、
お迎えの母と合流して、


思わず、


ヤッター!!!


と叫んでしまいました(≧∇≦)




アンパンマンロッコ
スタンプラリーもやったりして、
乗ること自体がアトラクションみたいでした。




さてさて、寝台列車に乗れるのは、
いつになるかな?
いつか乗りたいなー。