三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み35日目




おやつにフルーツポンチ作った〜


ムスメさんがテレビで見た、
イカやメロンを丸くくりぬいて、
サイダー入れて作る、
フルーツポンチ。


イカの飾り切りに、子どもたちは
大興奮。
母がいろいろしてくれました。


朝からすごい雷と雨だったので、
午前中はダラダラしながら
荷造り。
台所にあった、銀行からの粗品の数々
(ラップとか、アルミホイルとか、小分けパックとか)を、
母が妹に渡してるのを見て、
すかさず、


その仕分け、私も混ぜて!


と、勢いよくキッチンへ走る。


妹曰く、
めちゃめちゃ怖かった!と。
鬼気迫る感じだったらしい(>_<)


朝豪雨の情報調べようと、
ツイッター見てたら、
愛媛のご当地アイドル、
ひめキュンフルーツ缶が、
近くのスーパーに来るというので、


嫌がる家族を巻き込んで、
ミニライブを見にいく。
そのあとの写真撮影会までも参加。笑


母なんて、


知り合いに会うの嫌だから、
離れてるね〜と、


さささっと逃げるし(T ^ T)




でも、無事撮影もできて満足〜(≧∇≦)
みんな細くて可愛かった☆☆


まさかこんな所で会えると思わなかったので、
地味に嬉しかった〜。
家族からはドン引きされたけど、、、
3児の子持ちのアイドルオタクって、、、


でも気にしな〜い。




夜は何故かキンコン西野が出てた
振り込め詐欺のドラマを
みんな喰い入るように見て、
子どもたちも夜更かししたぶん、
布団に入ると速攻寝たので、
大人タイムでしゃべり場


カバンの整理とかしつつ、
イカ食べたり、
お菓子食べたり。


愛媛で痩せなさいと、
母にもおばあちゃんにも言われ、
最初体調崩したりで2キロガクンと減ったけど、
結局マイナス1キロでした〜(ーー;)


ほぼ変わらず。涙


でもご馳走続きで増えなかっただけ、
まだよかったのかな。。。




バレーで汗かいて運動したのが、
かなり楽しかったので、
また運動したいなー。