三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み36日目




東京帰ってきたー!


写真は高松空港にある、
うどんだしの出る蛇口。
愛媛はポンジュースが出る蛇口だけど、
こっちはうどんだし。
でも、セルフのおうどん屋さんは、
普通に蛇口からおだしが出るから、
都市伝説ではないのかも。


朝おばあちゃんに別れを告げて、
じゃあねーと、空港へ向かう。


お気に入りのジェラート屋さんで
アイスを食べて、
空港でコーヒーとサンドイッチ食べて、
搭乗口へ〜。


飛行機に乗る前の30分と、乗ってから30分は
はるまきちゃん、爆睡で助かりました。
後半は起きてたけど、特に泣くこともなく。
ムスメさんはおりこうにしてました。
スマイルは最後水の入ったおもちゃを
袋から出したり、
まだ出ないタイミングで通路から出ようと
したりして、大目玉でしたが(ーー;)


飛行機を降りると、パパのお迎えに
テンションMAXの子どもたち。
あのね、あのね、と、
一ヶ月分お話が続く続く。


空港からはバスで帰宅。


冷蔵庫がからっぽなので、
近くのスーパーで牛乳やら、
納豆やハムなど必要なものを
ワッサーと買って帰る。


夕飯はカレーとサラダ。
久々の家族みんなでの食事、
美味しかったー。幸せ。


お風呂から出てから、
はるまきちゃん少し興奮冷めやらぬ感じで、
30分くらいエーンエーンと泣く。
落ち着いておっぱい飲みながら寝るタイミングで、
私も撃沈。
10時ごろ寝てしまい、今午前4時。


コンタクトつけたまま寝てしまってたので、
コンタクト外して、アイボンで目をよーく洗い、
歯磨きも2回磨いて、歯間ブラシも使って、スッキリ。


あとは、洗剤をボトルに詰め替えたり、
麦茶作ったり、細々したことをやる。


約一ヶ月ぶりの家、落ち着く。。。




夏休みも残り一週間。
ラジオ体操やプールもあるので、
徐々に二学期に向けて
生活しないと。


夏休みの宿題も、追い込みです。