三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み39日目

一日雨でおこもり日。


6時にラジオ体操のため起きると、雨。
7時半にアラームセットして、
二度寝
次に起きても雨はさらに激しく、
プールは休みになり、
スマイルもお休みにすることに。


ホームベーカリーでパン焼いて、
さらに粉とバターでビスケットも作る。


お昼ごはん食べて、
ゴロゴロしてると、
ピーと、ホームベーカリーの音。


が、しかし、、、
中には全然膨らんでないパン。
どうやらドライイースト
使いかけのを入れたのだけど、
古くなってて、膨らまなかったみたい。


むむ、ショック。


夕飯、シチューにしようと、
鶏肉を解凍してたけど、
帰宅した旦さんが、
お鍋の材料を買って帰ってきたので、
いつものお鍋。
長ネギ、白菜、ほうれん草、
豆腐、豚肉と牛肉。


今日ひんやりするほど寒かったので、
お鍋、美味しかった。
もうすぐ秋なのかな?


昨日パタパタ動いた分、
のっそーりというか、
ほとんど動くこともなく過ごした。
こんな日も、たまにはね。


片付けても、片付けても、
片付かない。。。