三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ケイバケイバケイバ




日曜日、はじめて東京競馬場へ!




子どもとのお出かけスポットの雑誌とか、
遊べる遊具のある場所を探すと、
競馬場にヒットすることがよくあって、
知ってたけど、うーん、競馬かーと、
ちょっとハードルが高かったけど、
休みの日に子どもと家だけだと、
本当にエネルギーが余って、
喧嘩ばっかりになるので、
思いきって出かけることに。




母ひとり、子ども3人で、競馬場。
なかなかのチャレンジャーでしょ。笑




行った感想は、
もう、大成功!大満足!!大興奮!!!
でした。




電車の改札から、屋根付きの広い歩道を
まーっすぐ行けば到着するので、
車や横断歩道を気にしなくていいし、
トイレやゴミ箱がいたるところにある。
しかも、建物が綺麗。


お昼ごはんは、
ムスメさん天丼、スマイルがラーメン。
私はスマイルと半分こ。
外のベンチで青空の下食べるラーメンの美味しさよ。
そのあと、かき氷の上にソフトクリームが
乗ったやつもみんなで食べて。
売店に、アメリカンドッグや、焼きそばがあって、
中にはチューハイを作るカップに、
4分の1焼酎が入ってて、
オーダーがあるとレモンシロップ入れて、
炭酸ガーッと入れて作るシステム。


お酒片手の大人は、多いです、やはり。


くぅぅぅーーーー飲みたい!!




観覧席ではなく、
ゴール横の芝生スペースに、
レジャーシートしいてごろごろ☆
これが最高に気持ちよく、
みんな大満足でした。
はるまきちゃんもご機嫌。


何枚か馬券も買ったけど、
新聞も持ってなかったので、
子どもの年齢で、単勝買い。
4、がんばれー!とか、
7、走れー!とか、
そういった応援の仕方。


どれも5番人気とかだったので、
当たると大きかったけど、
当たりませんでしたー。


混む前に電車に乗り、
夕方帰宅。


夕飯は簡単に親子丼とお味噌汁。


お風呂に入って、
コテンと就寝。


10時ごろ旦さんが帰宅して、
一日の出来事話したり、
テレビ見たり、
お菓子食べたり。


いい日曜日でした。


さて、今週は予定詰め込みまくり。
やはり忙しいのが性に合うみたい。