三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

本屋さん




さてさて週末。


本屋さんで、リストアップしてたものを、
一気に買いました。


来年の手帳、
来年の家計簿、
銀色夏生新刊、
雑誌VERY


手帳に家族の誕生日を書き込む、
この、瞬間が大好き。


あとは学校関係の行事や、
習い事の予定なども。
これから年末までは、今年のやつと二個持ち。
4月のページに、仕事と書く。


家計簿は、2013年の家計簿を2014年も使ってたので、
(去年の家計と比較するため)
家計簿買うのは1年ぶり。
ちょっとこだわりがあって、
見開きで1ヶ月がわかるもの、
ひと月の流れがざっくりかけるもの、
メモが多いこと。
この三つを満たしてくれるやつを、
選んで買いました。
手帳は高橋、の高橋書店だから、
紙質がいいのもポイント。
書くって、大事だから。


あとは、ダラダラよむエッセイ。


そして、人生で初めて買った、VERY


世の中には、
妻でも、母でも、
こーーーーんなにちゃんと、
綺麗にしてる人がいるんだぞ!
自分も、しゃんとしなさい!
という、
自分に喝!を入れるための一冊。


しかし、近いようで遠い雑誌の世界。


目眩がクラクラ(>_<)
でも、朝の元気チャージ法とか、


ちょっとそこまで〜のコーデとか、
楽しいパーティーの方法とか、
意外に使えるネタ?も多くて、
頑張って読む!
そして綺麗になる!!!
カンフル注入〜〜〜(^ ^)








やはり本屋は楽しい。


図書館も、本屋も、古本屋も、
全部好きだーーーー。