三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

クリスマスパーティー














土曜日のクリスマスパーティー


プチトマトのサンタクロース、
カニカマ卵焼きのりんご、
ポテサラとブロッコリーのツリー、
生ハムのポテサラ巻き、
からあげとポテト、
ツナサンドとジャムサンド。


作るの、めーーーっちゃ大変でしたが、
みんな喜んでくれたから嬉しい。


お腹いっぱい食べて、
プレゼント交換。
ムスメさんとスマイルは、
キャラクターの雑誌、
姪っ子ちゃんはアナと雪のメロディ絵本。


一通り遊んで、ケーキタイム。
前日に、焼いたスフレチーズケーキに、
6分立てくらいのクリーム乗せて、
チョコとかアラザンでおめかし。


しっとりシュワシュワで美味しかった〜。
この冬はオーブン大活躍です。


残念ながら外は雨だったので、
早めに解散して、
夕飯も親子丼やトマトなど、簡単なもの。


食べ過ぎて私もムスメさんも、
重量オーバーしちゃってた(T_T)


今日からまた節制だな。
パーティーは楽しい〜!!


次は愛媛で、年明けかな??