三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

5月。

もう5月!


仕事復帰して1ヶ月。
だいぶペースもつかめてきて、
旦那様のサポートもあり、
何より仕事が楽しくて、
やっぱり仕事できるのが幸せだーと、
噛みしめてます。


今日は旦さんが夕食を作ってくれて、
なんとメニューは天ぷら!
私、天ぷらが苦手で、
どーもべちゃっとしちゃうのに、
旦さんは上手でサクサク。
揚げたての天ぷらをテーブルに並べてくれて、
いただきまーすと、
子どもたちと食べる私。。。


なんか、私、大丈夫か??と、
ちょっと不安にもなったけど、
後片付けはキッチリさせていただきました。


床が油でベトベトだったので、
マジックリンと古いバスタオルを
切ったやつで掃除して、すっきり。


物のない状態って、やっぱりステキ。
無印良品週間で、
いろいろ買おうと計画してたけど、
ちょっと考えようかなー。
なくてなんとかなるなら、
ないほうがいいかも。


さて、世間のゴールデンウィークは、
稼ぎどき、働きどき。
お休みもあるにはあるから、
映画行く予定。


5月はちょっとは痩せる!
頑張ります!!
3キロ減。
アラサーの3キロ、減らないーー!!!