三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20150429

??


長いながーーーい1日の終わり。




子どもとの休日は長い。
上がったり下がったりもあり。


8時に起きて、朝ごはん。
ムスメさんは既にじぶんで
卵焼いて食べてた。


洗濯して、洗い物して、
午前中に買い物。
ガラガラの抽選会やってて、
2回やると、なんとボディソープと
商品券ゲット。
キャーキャー騒ぐ。
並んでるとき、ゆめぴりかが見えて、


ママ、お米が、ほしいなー


なんて言ってたので、
スマイルが、


お米じゃなかったね、、、


なんて、謎のガックリをしてたけど、
ノンノンノン!!!
商品券の方がいいんだよー!と、
励ます。
10回回して全部ティッシュの人もいた中で、
すごい勝率。本日のピークはここ。


帰宅して、
冷やしうどんと、ナスの煮物のお昼。
ナスって美味しい。。。


それからプラバンやるも、
うまくできないー!
もうやりたくないー!と、
ムスメさんがらプリプリするので、
こちらもカリカリ。
結局私ははるまきちゃんと遊んで、
ムスメさんは1人でプラバン作り、
トースターで焼いてあげました。


どこか公園でも行く?なんて言いつつ、
家でダラダラして1日が終わり、
なんだかグダグダになってしまい、
なんやかんやで部屋は散らかりっぱなし、
ムスメさんとスマイルは
遊んで喧嘩して、叱られての無限ループで、
夕飯の時間になってもダイニングは
プラバンがやりっぱなしで、、、




どっっっかーーーーーーん!!!




と、大爆発。


そこからは30分の鬼片付け。


半分くらいゴミ袋に入れながら、
とにかく机の上と床の上のものを
なくす!なくす!


そして夕飯食べて、
チャンネル回すと大家族のテレビやってて、
子ども3人でいっぱいいっぱいの私、、、
と、ちょっと反省もしつつ。


みんな寝て、やっぱり今日も
叱りすぎたなーと。反省。


ちなみに今日いちばんの宵っ張りは
はるまきちゃんでした。




松本ぷりっつうちの三姉妹や、
高野優の子育てエッセイを読み、
子育ての修行中。


ムスメさんには求めることが多すぎて、
なんでできひんねん!って思い、
スマイルと関わるときは基本時間がなくて、
あとで!と、早く!と、
急かしてしまうことが多くて、
はるまきちゃんはただただ可愛いだけなので、
成長に目を向けられてない。。。
写真とか、残してあげないと、、、


休日に朝から家事をかたっぱしから
やってると、
やってるそばから散らかされ、
だんだんだんだん、
なんで私が全部せなあかんねーん!と、
ブチ切れてしまうのだけど、


子どもたちからみれば、
ママが勝手に家事をして、
勝手にイライラしてるだけだよなぁ。。。






うーーーん、全く暗いブログだ。笑






今は、
髪を切りに行きたい、
シンデレラの映画を見たい、
コナンの映画を見たい、
マッサージしてもらいたい、
1時間くらいランニングしたい、
ホットヨガしたい、
サウナに入りたい、
ネイルしたい、
友達と飲みに行きたい。




脚の疲れが取れなくて、
浮腫みがひどいので、
眠いけどマッサージして寝ます。




明日は明るいブログ、書きます!笑