三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

温泉☆

近所の温泉?スーパー銭湯
みたいなところで
お風呂と晩御飯。


普段、みんなでギュウギュウに
お風呂に入ってるから、笑
洗い場で私とムスメさんとスマイルと、
並んでいっぺんに洗えるだけで、
ものすごーくストレスフリー。
はるまきちゃんは終始抱っこ。


露天もあるから、
外に出てお風呂入ったり、
休憩のベンチにムスメさんとはるまきが
座ってるスキに、
2分だけサウナに入ったり、
でもやっぱり気になって出て、
スマイルは水風呂で肩まで入る
芸人魂のチャレンジをしたり。


家族で行っても、
4対1で女湯に4人いるので、
ワチャワチャしてるのは
変わらないんだけど、
それでも足を伸ばしてお風呂に入って、
全身ツルツル☆


それからお食事処でごはん。


はぁ〜至福のとき


テクテク歩いて帰って、
歯磨きしたら、
ムスメさんとはるまきと共に
バタンキュー。
寝た記憶がないくらい、
コテンと寝てました。


夜中起きて、
携帯のアラーム設定したくらい。
そして朝も、雨だったのでラジオ体操がなくて、
7時までぐっすり。


10時から7時まで、
9時間寝たので、身体もすっきり!!!
夜更かしして、翌朝も早起きの日は、
なんだかフワフワしていて、
集中力もないので、
しっかり眠れて嬉しい。




ご近所お風呂、
これからもハマりそう。
また行こうっと。