三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コストコ買い出し








今回のお買い上げ品たち。


ホットドッグのパン、
アップルパイ、
鶏肉と豚肉とソーセージ、
ドレッシングとマヨネーズ。


冷凍のギョーザ、
おしりふき、
卵と塩コショウ。


このへんは定番品。


しかし、コストコの卵までも、
20個440円になってて、悲しすぎる。
今回は、30個入り550円を、友達と半分したけど、
それでも10個180円くらいだもんなー。
1パック98円とかの時代が懐かしい(>_<)


そして、デリカ(お惣菜)は、
キヌアサラダと、クラブケーキ。
クラブケーキ、コロッケみたいな感じで、
マッシュポテトにカニの身がザクザク入ったやつ。
オーブンで焼いて食べる。
美味しかったけど、もっとカニの味が
あるかと思ったから、そこは予想以下だったー。


6個入って1000円ちょっとで、
いい値段だったから、次はないかなー。
業務スーパーの冷凍コロッケ、
10個入って250円とかだからね。。。
それはそれで怖いけど。。。




あとは試食でスパムを焼いてて、
久しぶりに食べたら、
スパムってこんなに美味しかったっけ?
というくらい、感動したので、
これも同じように感動してた友達と半分。
でも1缶が大きいので、開けるタイミングに悩む。。。
半分朝ごはんにソテーして、
半分夕飯でゴーヤチャンプルー作るときとかに使うかなー。






豚肉は100グラムと200グラムに分けて、
鶏肉は胸肉を買ったので、
砂糖と塩をまぶして冷蔵庫で保管。
胸肉とモモ肉で悩んだけど、
こはちょっとヘルシーに。


クックパッドでレシピ探そうっと。




なにはともあれ、
とりあえず冷凍ストックができて安心。
冷凍庫に入れるタイミングで、
一度冷凍庫の中も空っぽにして、
洗って、綺麗にしてから入れられたし。




ちょこちょこと綺麗にすると、
本当に気持ちいい。


あ、夏休みに換気扇の掃除も、
やりましたー!!
バンザーイ!!!






あとは衣替えと、
スマイルが1年生になるまでに、
お部屋の模様替えだな。