三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ごはん日曜から木曜まで。

今週もう一つがんばったこと、
食費のやりくり。
食費というか、お金と時間、
両方かな。


日曜日に4000円くらい、
スーパーでまとめ買いして、


日曜日、コロッケ、千切りキャベツ、豚汁。


月曜日、そぼろごはん、卵豆腐、豚汁。


火曜日、お味噌汁、ごはん、チキン南蛮。


水曜日、オムライスとキャベツのサラダとクラムチャウダー


木曜日、ごはん、お味噌汁、豚バラ大根。


お弁当作りがあったので、
水曜の朝、コンビニへ行き、
プチトマトとパンを買ったけど、


それ以外は買い物なし!
ただいまからいただきます、まで、
10分で支度!


という、高得点でした。


帰りにスーパー寄って、
お惣菜買ったりすることもあるけど、
今週はすべてまっすぐ帰りました。



朝お味噌汁を多めに作るのが、
やっぱりラクだな。


でもそろそろ、
自分で作った手の込んだものが食べたい。
ハンバーグとか、ギョーザとか。


休みの日に、まとめて作ろう。




節約できると、
やっぱり嬉しいなー☆