三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春眠暁を覚えず




画像が暗いけど、
メルちゃんおんぶして、
赤ちゃん抱っこの、
子だくさん母さん。笑


毎年毎年この時期言ってる気がしますが、
とーにかく眠い!
寝ても寝ても眠い。


10時過ぎにはるまき、スマイルと寝て、
朝は7時前に起きるから、
8時間は絶対寝てるのに、
それでも眠い。


連日連夜、私が寝た後旦さんは帰宅し、
私が家を出るときはまだ、寝ているので、
完全にすれ違い生活。
会話がまったく進みません。。。


朝起きるときも、
「新しい1日、おはよう!」
みたいな、爽やかな目覚めではなくて、
頭が重くて、どろどろのなか、
歯磨きしたり、朝食の支度したりして、
ようやく歯車が回る感じ。
それも油がささってなくて、
ギィギィいいながら回る歯車。


もっと本格的に春になれば、
シャキッとスパッと、
起きられるようになるかな?




ツタヤで最近借りて入れたCD。
星野源、AIのベスト、
ももクロ新譜2枚。
カンパネラばっかりからようやく脱却。


そうしたらまたでんぱ組もアルバムが出るし、
なかなか追いつけないなー。




週末にはアーロと少年が公開するし、
エディレッドメインリリーのすべて
やはり劇場でみたい。




スマイルの入学準備も、進めなければ。
ムスメさんは新しい習い事をしたりして。




本当に4月を迎えられるのか、
心配になってきた、、、