三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

あめ〜。。。




どこで覚えたのか、
こんなピースのはるまき。




さて、夏休みはじまって、
またしても雨。。。




持って帰ってきた、体操服やら、
ランチョンマットやら、
乾かない、、、
日々の洗濯も乾かない、、、


小学生組は学童、
はるまきは保育園。
朝起きてお弁当作って、
それぞれ出発できれば
理想だけど、
今日はタクシー使いました。。。


出費は仕方ない。
背に腹はかえられぬ。


ここのところのハードワーカーぷりに、
自分でもイヤになる。
なんだってこんな仕事ばかりの
人間なんだー!!!


まぁ落ちるとこまで落ちて、
あとはただ上がるための底というか、
そう思わないとやってらんない。




はー。愚痴ブログ。笑




最近いいことあったかなー。。。
あっ!
ムスメさんが洗い物をしてくれて、
そのあと排水口の生ゴミの処理と、
排水口のザルを洗うところまで
してくれた(しかも自発的に)ときは、
感動したなぁ、、、


ちまちまお手伝いして、
お金を貯めて、
お小遣い帳もつけてるのに、
その財布をソファの上に置いてたばっかりに、
はるまきちゃんが部屋中にぶちまけて、
そのお金を拾って、数えて、
「ヤバイ、11円足りない、、、」
と、泣きべそのムスメさん。




私の子だなと感じずにはいられない、
不器用ぷり。




そんな夏休みです。






そろそろ冷蔵庫の掃除も
しますかね。
ピーマンとネギを食べないと!!