三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

専業ママデイ








お仕事がお休みの日、
ママ業の日。


小学生組を見送ってから、
洗濯と掃除をして、
まずは近所の公園へ。
早朝の公園は貸切。
遊んで、おやつ食べて、
用事があって電車でお出かけ。


ホームセンターで犬と猫を見たり、
児童館で遊んだりして、
お姉ちゃん達の帰宅時間になったので、
自転車でビューんと帰宅。


直前の交差点で、
2人で帰っているお姉ちゃん達を発見。


まずは帰宅して、
手洗いうがいして、
宿題を終わらせて、
今我が家でブームのwiiを。笑


wii、年末に友達の家でやったんだけど、
子供たちは衝撃的なほどに面白かったらしく、
倉庫から引っ張り出してきて、
リモコンを妹から取り寄せたりして、
ひたすらやってる。


夜は久しぶりにハンバーグ。


ママ業だけの1日は、
とにかく1日がながーい!!!笑


仕事だと1日があっという間なんだけど、、、
やっぱりママ専業はたまにでいいや。




世の中に蔓延する、
インフルエンザの波に、
負けずに1月を乗り越えたい!!!