三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ホスピタルデイ




バッタバタの一日。


まず、朝8時半にはるまきちゃんの皮膚科へ。
というのも、今週からプールが始まったのだけど
はるまきちゃん、肘の内側を掻き壊してしまい、
とびひの疑いがあるうちはプールNGなので、
早いうちに、皮膚科受診。


8時半受付、9時から診察して、
とびひではないと診断してもらい、
プールはOK
掻きむしりやすいので、掻いてしまった時用に
軟骨ももらう。


はるまきちゃんを保育園へ送り、
ちょうどプールの準備してたので、
水着に着替えさせて、バイバイ。


そこから、私は自分の健康診断へ。


年に一度の健康診断。


1週間前にダイエットシェイクを買って、
飲んだりもしたけど、
あまり効果出ず。。。
長期的にやんなきゃダメだなぁ、、、
というか、食生活と飲酒生活の改善だよね。。。




前日禁酒、当日も水分もダメだったので、
終わってからご自由にお飲みくださいと
フリーで飲める、冷たい綾鷹の美味しいことよ!!


お昼に帰宅して、今度はスマイルの病院。
梅雨の訪れとともに、喘息発症してしまい、
昼間はだいぶ咳も出ないのだけど、
朝方はやっぱりひどい咳が出てしまう。
今日も完治とはいかず、お薬を少し変えて、
様子を見ることに。
アレルギー検査も、ずっと気になっていたので、
採血して検査してもらうことに。
良い方向へ進むといいな。


ここで午後4時くらい。


そこから薬局へ処方箋出して、
自転車の空気を入れるのと、
ブレーキのメンテナンスで
自転車屋さんに行ったのだけど、
アポ無しだったので混んでいて、
10分くらい待ったけど順番来なそうで、
後日来ます〜と断念。


そこからはるまきのお迎えに行き、
スマイルをそろばんへ連れて行き、
スイミングへ向かうムスメさんを
バス停までお見送り。


薬局へ薬を取りに行ったら、
そろばん終わりのスマイルをピックアップして、
スイミング終わりのムスメさんも、
普段はスクールバスで帰宅するのだけど、


ママにお迎え来てほしい、、、


と言われたので、
こちらもスイミングへお迎え。




なんていうか、
短時間にあっちこっち、
セッセカセッセカ動きすぎて、
この時点で私のライフはほぼゼロに、、、




そこからスーパーへ寄り、
たこ焼きの材料買って、
パパもいたので、夕飯はたこ焼き☆


夕飯食べて、いい香りの入浴剤を入れたお風呂に入って、すこーし復活するも、
何かをするエネルギーは残っていないので、
とりあえず明日の朝ごはん用に炊飯器のタイマーだけはセットして。




もう歯磨きしてコンタクト外して、
寝る5秒前。笑笑




健康診断のときも、
腹部超音波の部屋で、
薄暗い部屋でお腹にゼリーを塗られて、


はい、息吸ってー止めてー吐いてー
なんてやってたら、
最後の方、寝てた、、、、




横になると一瞬で寝てしまう、、、


なんていうか、、、
疲れてるんだな。。。


体力つけなきゃね。。。