三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

サブロー






写真はいつぞやのはるまきちゃん。


さてさて、無事に誕生日を迎え、
36歳になりました。サブロー。


仕事終わって、
手抜きしてピザを頼んで、
いただきますをするときに、


スマイルが「せーの」と掛け声をかけて、
みんながハッピーバースデーを歌ってくれて、
思いがけないサプライズだったので、
胸がジーンとなりました。


いい誕生日だなぁ。


それからM1見て、
ムスメさんと、
「イーン」「ドネシア」
「アール」「ゼンチン」
みたいなゲームをしまくる。笑


途中からイッテQを見て、
後半は子供たちが寝た後に
1人でチューハイ飲みながら見る。


個人的にはかまいたちと、スーマラ、
初めて見たトムブラウンも2本目見たかった!


あとは塙さんと巨人師匠の解説というか、
アドバイスが漫才愛に溢れてたのもよかった。


オンバト世代としては、
ネタ中に他の人の顔を映すのは、
ネタがわからなくなるからイヤだなー。


また何回か見て、どこが面白かったか
見直したい!!
しばらくは霜降りブームが続くのかなぁ。




36歳は忘れ物しない年にしたい。
って、目標が小学生。。。