三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2日連続ヨガ

11月さぼりっぱなしだった
ヨガに今月は2日連続で参加。

1日目は経路ヨガという、鍼?みたいな
身体の不調を整えるヨガ。
先月にしゃがんでいるところを
はるまきちゃんに「どーん」とおんぶのように乗られ、
右ひざを痛めてしまったので、
できないポーズもあったけど、
終わった後は身体がスッキリ。

好転反応というか、頭がぼーっとするような感じもあったけど、
お風呂入って早めに寝る。

2回目のヨガはリラックスと動くのの半々。
途中寝てしまったりしたけど、
股関節をぐーっとのばせて、
終わったあとはズボンの入り方が違う!

ストレッチは毎日やらないとなぁ、、、


昨日鬼のように部屋を掃除したので、
家の居心地がいい☆

大掃除は、、、たぶんやらないと思う。。。