三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

あっという間に2019後半




はるまき画伯。


さーて、サボりブログとなってきましたが、
最近のあれこれを。


(ムスメさんの誕生日の話は、、、)
(5月の旅行の話も途中やん、、、)




ざわざわ、、、




毎週毎週あそびほーけてるので、
こんなことになっています(//∇//)




全然関係ないのですが、
工藤静香の音楽がマイブーム。
アマゾンプライムにベストアルバムがあるので、
禁断のテレパシーとか、
FU-JI-TSUとか、
黄砂に吹かれてとかね。
聴くと割と覚えてて、
今のアイドルでこんな感じの歌い方、
歌唱力の人っていないなーと。
聴いてて、すっっっごく歌いたくなる
メロディとフレーズ。
ビバ昭和。




あとは、洗濯槽の掃除をしましたー!
酵素系洗剤と、50度くらいのお湯を入れて、
カビがどっさり出てくる洗い方で、
攪拌して、カビをすくって、
また攪拌して、、、の工程を
やたら気に入った子どもたち、、、




これからは、25日のお給料日を、
洗濯槽の掃除の日にしようと、
ムスメさんと言い合う。




あとは、日曜のドラマ、
あなたの番です、にハマりすぎて、
毎日毎日ユーチューブで考察を見ては、
あのシーンにはこんな意味がある、とか、
番組のHPをみて、隠れメッセージを探したり。


日テレの策略にはまってます。




そんなこんなで、
くだらない忙しいだけど、
2019年後半も頑張ります。


仕事がヘロヘロに忙しくて、
先週は帰宅後ファミレスへ直行。
でも、外でごはん食べた日は
キッチンの片付けもないし、
ちょっとのんびりお風呂入ったりして、
子どもたちにも優しくできて、
たまになら、こんな日もアリかな?と
思ったりして。


1日を1回の人生だと思って生きるような感覚。




さーて、生まれ変わりという名前の
睡眠タイムに入りまーす。