三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

分刻みスケジュール






仕事が休みの日こそ休めない。


7時30分、小学生組が登校。
8時 ?、はるまきちゃんの着替え、
朝ごはん、洗濯1便干して、
2便を回す。


9時、はるまきちゃんの小児科。
咳が続くので、お薬もらって、
吸入してもらって鼻吸ってもらう。
スッキリで登園。


10時、図書館で雑誌サンキュを読んで、
自分に喝を入れる。
今年の我が家の家計、目標の貯蓄の半分。
旅行もたくさんしたし、ユニバも行ったし、
食洗機や空気清浄機も買ったから、
後悔はない!!けど、日々の無駄も
多かったなーと反省。


11時、スーパーでカート山盛り買う。
野菜室すっからかんだったので。
これで一週間、、、もつかなぁ、、、


12時、帰宅して洗濯2便干して、
ランチは1人鍋。スンドゥブ鍋。
辛いものは1人の楽しみ。
食後えいっと勢いつけて、
買ってきたほうれん草を茹でたり、
コンロの五徳を洗ったり。


1時、小学校の公開授業を見る。
まだまだちびっ子の我が子たち。。。
小学生のパワーってすごい。


2時、スーパーと図書館(朝行ったのとは別の)
イエモンのライブレポート読んで、
ウルウルしたりフフフと笑ったりして、
帰宅。


3時、ほぼ同じ時間に帰宅してたスマイルと、
きびだんご食べておやつ。
それから餃子の仕込み。
白菜4分の1、
キャベツ4分の1、
ニラ1束、
無心で刻む。
白菜2分の1が150円とウハウハな
値段だったので、
半分はお漬物にしました。
明日が楽しみ。
ムスメさん、帰宅して、
連絡事項を伝える。
勉強とバレーと、両方頑張る力を付けるのは、日々の積み重ね。


4時、今度はスマイルのスイミング。
1月に竜宮城で溺れて泣いてたスマイル。
今ではクロールのフォームを習ってる。

5時、スマイルと帰宅、はるまきちゃんのお迎えして、スマイルの歯医者。


6時、みんなで餃子包んで、夕飯。
すごーく美味しくできた!


7時、洗濯をたたみたたみ、しまう。
部屋の掃除機かけ。


8時からは忘れた〜!
お風呂入って、
スマイル、ムスメ、はるまきちゃんの
順番で寝ました。


私もはるまきちゃんと寝落ち。。。




恋ダンス、覚えたーい!