三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを上げる

恋人同士みたいな、 パパとムスメさん。 焼肉食べてパワーチャージの夜。 はるまきちゃんがものすごく 肉食になっていて、 お肉を食べる食べる。 昨日は久しぶりに妹ちゃんと長電話。 といっても30分くらいだけど、 しゃべり倒して、笑い倒して、 子供たちに…

ももたろう

はるまきちゃんの歌う、 桃太郎。 もーもたろさん、 ももたろさん、 おこちにちゅけた きびだんごー ひとつください、きびだんごー と、 最後の、 ひとつわたしにくださいな、の、 わたしにをいつも忘れて、 くださいと歌っちゃうので、 ひとつくださいきび…

関東すっごい雨

ものすごい横なぐりの雨で、 信号待ちしてたら 膝の下がビッショビショ、、、 はるまきちゃん、 汗をかいて寝てます。 子供のあせくささで 夏を感じる今日このごろ、、、 相変わらずかまぼこのことを、 たまぼこ、と、言っていて、 トイレはたまに成功する。…

10歳

祝☆ムスメさん10歳。 いやー、あれから10年経ったなんて! あっという間のような、 すごーく長かったような、、、 1日として同じ日はなくて、 泣いたり笑ったり忙しい10年。 最近は反抗期も激しく、 定期的にバトルしてるけど、 ここまで成長して、 大きな…

カラオケ

午後、お昼寝のあと、 ムスメさんのリクエストでカラオケ。 これは学園天国を歌っているところ。 あなそれのCQCQもうたって、 おとなの掟もうたって、 イエモンの砂の塔もうたって、 もう、1時間だよー と言うと、 えぇ!30分くらいと思った! と言ってた。 …

さて、明日はどんな日になる?

いい笑顔のはるまきちゃん。 さて、母ちゃんは仕事はお休みですが、 母ちゃん業100パーセントデイ。 はるまきちゃんのクラスの 保護者会でランチして、 3歳児の情報交換のつもりが、 いつの間にかお酒の話になったり、 断乳の話になったりしながら ゲラゲラ…