三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の休日

割と早く目が覚めた休日。 8時には朝ご飯を食べて、 お昼ごはんを公園で食べることにしていて、 はるまきちゃんは「遠足だー」と 大喜び。 なんと、スマイルが卵焼きとウインナーを 作ってくれていました☆ あとはプチトマトといちご。 おにぎりを作っていた…

真夜中1ー4時

たまにある、真夜中の目覚め。笑 はるまきちゃんが早く寝たので、 私も早めに寝たら、 夜中の1時にお目目ぱっちり! スマホぽちぽちしたり、 本読んだりするも 全然眠くならず、、、 おなかすいてしまい、 お酒飲みたいーラーメン食べたいー となるも、 なん…

一日中おこもり

朝から雨なので、おこもりデー。 朝ごはん、 午前お勉強タイム、 お昼ごはん、 だらだら、 午後のお勉強タイム、 晩ごはん、 片付け、 買い物も行かなかったので、 ありものごはん。 冷凍しておいたお肉を解凍して、 ごはん、 お味噌汁、 コールスローサラダ…

真夜中家事

ここのところ、 バタンキューで寝ている私。 というか、寝始めの記憶がなくて、、、 さっき、トコトコとはるまきちゃんが 歩いてて、 スマイルに絵本読んでーと せがんでいるので、 もう朝かー、、、と思って 時間を見たら、12時半、、、 パパさん寝てる、 …

ひなまつり

大好きないつものあられ。 なぜか我が家では、 不人気で私だけ食べてる(T_T) ひなまつり当日は、 手巻き寿司と、なんとカニ!! その日出張から帰ってきたパパさんが、 発泡スチロール満杯にカニを買ってきてくれて。 キャーキャー言いながら食べました。 ぁ…