三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラスト

7月がおわるー、 7月最後の日は餃子をたっぷり作って、 めっちゃ綺麗に焼けて、 ぱくぱくたべましたー。 サッカーはギリギリ勝って、 バレーはギリギリの負け。 うーん。 勝負ってやるせない。 8月も働きまーす。 夏休み終了まで あと26日。 あー、ながー…

今日も今日とて

朝からお弁当つくりーの、 プールバックもたせーの、 学童おくりーの。 生活回してる感。 洗濯干しは自宅組にまかせて、 さて、 今日の晩ごはんも何にしようかなー。 数日前に漬け込んだ 台湾唐揚げ、子どもには不評で 大人だけでどうやって食べるか問題。 …

キッチンワーク

もう、全然書けてないでやんの、、、 とほほ。 さて、オリンピック開会式を 隠れキリシタンのような心境で見て、 おうち焼肉して、 筋トレしてます。 筋トレは2日に一回とか、 3日に一回しかやらないのに、 なぜか毎日筋肉痛。 本日のキッチン仕事は、 サラ…

夏休み初日

夏休み初日。 朝ごはん食べて、 午前中ドリルして、 お昼ごはん食べて、 午後ジャブジャブ池で遊んで、 ファミマのフラッペ食べて、 夜はカレー。 最後、夜更かししたいはるまきちゃんと 私の間でちょっと不穏な空気が流れて、 ぐずぐず言いながら就寝。 あ…

早速

昨日いっぱいしゃべってて ブログ書けず、、、 夕飯は そぼろごはん、 とうもろこし、 エビマヨでしたー。 さてさて夏休み!! エンジョーイ。

短い日記

本日のご飯。 朝は昨日買ってきたパン屋さんのパン、 お昼はフランスパン、 コーンスープ、エクレア。 夜は肉巻き。 いんげん、おくら、なす、 トマト、にら。 実家からのお野菜、使い切ったー。 お野菜たくさん食べて、 身体が元気になった感じ。 古畑任三…

さてと。

もう今週から夏休み。 給食は明日で終わり、 そこからはお弁当ライフ。 今日はちょっと多めに冷食買って、 スマイルちゃんとスーパー行った時に、 かき氷のシロップ買いたいと言うので、 いいよーとっておいでー と行ったら、 もってきたのはブルーハワイ。 …

色々とがんばった!

日曜日の作りおき。 まずでっかい鍋で豚汁。 細い4本入りゴボウ 98円と 洗いゴボウ 2本入り164円で 細い方を買ったので、 まずはえんぴつみたいなゴボウ細切りに。 ゴボウと豚肉炒めて、 にんじん、大根、ネギ入れて炒めて、 横のコンロでこんにゃくの下茹…

日曜日朝ルーティン

さて、土曜日は10時に寝て、 謎に夜中2時から4時までは目が覚めてうだうだして、 そしてまた4時から9時まで眠る日曜日。 細切れ睡眠だと、 寝てる時の意識がはっきりしてるというか、 寝ながら「あー寝てる寝てる」と思ってるから、 現実世界に戻るのが大変…

お天気

お天気に左右されまくりな一週間。 とにかく洗濯物が乾かなくて、 しっかり浴室乾燥した日に限って 出かけた先でピカーンと晴れたり。 この湿度と気温差で、 子どもたちも体調崩しがち。 私もスッキリしない。うーん。 最近のごはんは、 そぼろごはん、 レタ…

もう7月

もう今年半分終了って早いー!! 本当は昨日、 今年前半の振り返りをしようと 思ってたのだけど、 いつものように白ワインをたくさん飲んで、 気を失うように寝てた、、、 最近ますますごはん迷走中。 献立立てるルーティン再開させないと、 毎日毎日ごはん…