三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜日朝ルーティン

さて、土曜日は10時に寝て、

謎に夜中2時から4時までは目が覚めてうだうだして、

そしてまた4時から9時まで眠る日曜日。

 

細切れ睡眠だと、

寝てる時の意識がはっきりしてるというか、

寝ながら「あー寝てる寝てる」と思ってるから、

現実世界に戻るのが大変。

 

起きてからは大量の洗濯物を洗濯機に入れて、

洗剤入れて柔軟剤入れてセット。

液体洗剤と柔軟剤の詰め替えタイミングだったので、

詰め替えた後のパウチにお水入れて、

ざざーっと流す作業もしっかり。

使い切りたい性格、、、

 

床にあるものどかして、

ルンバ様に床掃除を任せる。

洗面所とか、小上がりの和室は

掃除機でガーッと。

 

床が綺麗なだけで

気分が上がるー!!

 

さて、買い物リスト作って、

効率よく回る方法考えて、

買い出し行くぞー!