三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

計画好きの宿命

f:id:naturalistmahaina:20240426083645j:image

 

ツツジが綺麗な季節〜。

 

旅行の計画とか、

飲み会の企画とか、

とにかく「未来」のことを

決めるのが大好きな性分。

 

5月に旅行を控えているので、

泊まるホテルとかガイドブックとか

眺めて色々妄想するの

楽しすぎる。

 

そして、飲み会の計画。

飲み会苦手なのに(おいおい)

「GWみんなでごはん食べたいですね」

と思ったことを口にしてしまい

 

職場近くの居酒屋探しをしてるんだけど、

なんせ大都会トーキョー。

星の数ほどの居酒屋。

 

気になったお店があり、

ちょっと帰りにのぞいたら、

店員さん全員外国の人で。

こちらのリクエストがそもそも通らない感じだったので断念。

 

ネットで調べられることには

限界があるなぁ。

 

値段とかお料理もさることながら、

トイレの綺麗さとか、数とか、

テーブルの間隔や、席の立ちやすさが

お店選びの基準になる、40代。

 

あとはおしゃべりが聞こえないほど

ガヤガヤしてるのはNGだけど、

自分たちが爆笑したときに

周りから白い目で見られてしまうのは

避けたいお年頃。

 

注文多いなぁ。

 

何件かリストアップしたので、

下見してみようかな?

 

こーゆー作業がとっても大好き。

さて、金曜日!

仕事頑張って、美味しいお酒を飲むぞー。