三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春休み旅行記2024

f:id:naturalistmahaina:20240412081041j:image

f:id:naturalistmahaina:20240412081106j:image

 

f:id:naturalistmahaina:20240412081130j:image

さて、春休みにはるまきちゃんのお誕生日旅行。

 

ずっと行きたかったユネッサンへ。

 

朝出発して、11時頃ユネッサン到着。

プールで泳いで、

スライダーしたり、

露天風呂入ったり、

サウナ入ったり。

 

ドクターフィッシュは、

衝撃の感覚!!

絶えず魚がついばんでくるのが、

目を閉じてれば電気風呂みたいで、

ビリビリとくすぐったいの間なんだけど

自分の足を見ると、

「こんなに魚が!無理ー!!」と

なってしまい、ギブアップ。。。

 

体験時間は5分なんだけど、

魚に食べられてる時間は

ずーっとギャアギャア言ってたような。

 

お昼ご飯はプールサイドのフードコートで

ラーメンとカレーとポテト。

ザ、プールサイドごはん。

 

それからもビーチボールで遊んだり、

またスライダー行ったり、

スノーマンのYouTube撮ってた場所を

噛み締めたりして、プールゾーン終了。

 

水着のまま移動して、

今度はお風呂ゾーンへ。

身体洗って、温泉を堪能。

露天風呂も3種類くらいあって、

お湯もたっぷりで、大満足。

ここで午後3時くらい。

 

ホテルに移動して、チェックイン。

お昼寝したいパパさんを残して、

私と子ども3人はホテルのプールへ。

どんだけー。

 

ユネッサンのプールはある程度人がいたので

がっつり泳げなかったけど

ホテルのプールはレーンが区切られてる、

ガチ泳ぎ可のプールだったので、

全員泳ぐ泳ぐ泳ぐ。

 

水中で平泳ぎして、

手足をビューンと伸ばす感じ、

めっちゃ気持ちいい。最高。

 

一通り泳いだ後は、

水中伝言ゲームや千と千尋ごっこ

でんぐり返りしたり逆立ちしたり。

とにかくプールが楽しい。

 

お昼寝パパさんを迎えに行って、

夕飯前の卓球タイム。

はるまきちゃんも一人前に卓球できるので、

勝ち抜き戦やったり。

家族5人、ずば抜けて強い人はいなくて、

全員同じくらいのレベルなので

すごく面白い。

 

夕飯はつかない宿泊プランだったので、

歩いてユネッサンまで行って、焼肉。

おなかぺこぺこだったせいか、

もうめーっちゃ美味しくて。

タンもお肉もホルモンも、

全部美味しくて完璧。

子どもたちは「お米がおいしかったー」と

感激してた。

 

帰りにコンビニでアイスやら

夜食のラーメンやら買い込んでホテル戻る。

 

長くなったので、1回目はここまで。

気が向いたらまた書きまーす。