三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

再会!

ゼミの友人にほぼ一年ぶりに再会しました。

一ヶ月まえの結婚式で唯一不参加だったのですが、東京にいるという情報をキャッチし、再会にいたったのです。

彼女の勤務地でもある、新宿紀伊国屋にて、待ち合わせ。
劇団ひとりの書いた小説にしばし心をうばわれる。。。いかんいかん。

再会したのち、定食屋さんでご飯を食べ、カフェコムサでお茶。
このカフェ、ものすごおおおくよかった。
まず、スペースが広く、居心地がよい。たいてい新宿の飲食店って、キツキツにいすが置かれていて、「これじゃあバッグもコートも置けないじゃないっ!!」とピーコのようにわめきたくなること多々なのですが、このカフェはゆったり。。。

そして、ケーキの種類が豊富
ガラスケースには宝石みたいなケーキがキラキラと。。。私はベリータルトをチョイス。
広いのをいいことに、さっき買ったスティラの袋をわさわさと広げ、ノベルティのノートを開けてみたりとやりたい放題。
机が広い上、置いてあるのが、角砂糖と小さな生花、というのも、ポイント高し。

あぁ、そして友人との話。お互い社会人になってはや一年。仕事のおもしろいところやつらいところ、秘めたる夢の話などで盛り上がった。もちろん女子にはつきものの、恋愛トークも。

店を出てからも、寄り道しまくり、HMVでDVDのコーナーをうろうろしたり、本屋さんで立ち読みしたりとすることは尽きず。。毎日10時には寝ているという彼女を、9時まで付き合わせてしまったのでした。

なつかしいのと、話したいことがありすぎるので、帰るころには口が感想しきってました
ほんと、友達っていいなー、春の夜道って気持ちいいなーと思いながらいつもの坂道を下って家路につきました。