三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バレンタイン同窓会

京都滞在はものの三日で、実家のある愛媛県へ。
世間はバレンタイン一色で移動中のラジオもその話題ばかり。

そんな中、中学時代の同窓会。メンバーは五人。
医大生、男の子二人のママ、女の子のママ、介護士、ベビーズスペシャリスト、の五人。

中学生のときは、10年後こんな風にお酒を飲むなんて思ってもいーひんかったなぁ。。

そんな中、出産の話や、仕事の話で盛り上がる。
友人曰く、19歳の出産はすぐに体重が戻るけど、22歳の出産は体重の戻りが悪いらしい。
そして、妊娠4ヶ月はおなかも目立たず、つわりで痩せてるから、ウエディングドレスを着るには絶好の時期らしい。

仕事で妊婦さんを相手にしたり、マタニティ雑誌を読んだりしてるけど、実際に経験してる人の話を聞くほうが断然勉強になる。

そして、ママになっても、社会人になってもかわらない友人を見て、心からうれしく思うバレンタインの夜なのでした。。。