三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

Vフォーヴェンデッタ

マトリックスシリーズが仮想現実なら、
Vフォーヴェンデッタはデフォルメされた現実。

観終わった後すぐに、そんなことを思った。

とにかく、圧倒されっぱなし。
とにかく、かっこいい。

その二言につきます。

劇場に入る前に、大きな看板があって、エピローグを読んでも正直「??」だった私。
もしかしてストーリー難しかったらどうしよう。。。(マトリックスはたぶん50%くらいしか理解できてない)
といちまつの不安を抱いていましたが、問題ナス!!

ストーリーもほんとわかりやすい。
ちょっとバラシになってしまいますが、話は浦澤直樹著/モンスターに似ています。

謎×謎=ヴェンデッタ

という感じ。

最後のドミノは、この作品のシンボルであり、すべてを意味するものです。
うー、見た人しかわからないか?

見てない人、劇場に行ってください。