三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

メイク



なんだか更新が変なことになってたみたい

ムスメさん、メイクに興味しんしん。

人のポーチをぶちまけては、
あっちにぬりぬり、こっちにぬりぬりしてます。

女の子だね〜

お正月も終わり、
あんなにあった冷蔵庫もからっぽになりました。

京風お雑煮も、おいしくできました。
半分旦那様に作ってもらったけど。
こぶだしなので、とろっとしてて、
体が芯からあったまる

さすが京都は寒いから、こういうお雑煮なのね、と納得。

数の子もばあちゃんと同じ味になって、おいしくいただきました。

ただ、くりきんとんだけは作れず、
今も瓶に入った栗が出番をまってます。

早く食べてあげなきゃ〜