三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

師走

雲ひとつない、
気持ちいい師走の空。

冬の空はとにかく気持ちいい。


少し早起きしたので
早めにおでかけ。

なんか気持ちに余裕。

いいな、こうゆうの。


冬はとにかくベッドからでられず、
起きてからもパジャマのまま、
こたつでダラダラしてて

一日くらいならいいんだけど
毎日そんなことしてると
さすがに嫌になってきて。


最近は
朝起きてコンタクト入れるタイミングで
無理矢理パジャマ脱いじゃう。

そして体重計に乗ります。
(起きぬけの体が一番軽いので)

そしたらやむを得ず着替えも早くなるし、

朝食のあとの行動も早くなって
いいことづくめ(*^_^*)


今年もあと少し。


片付いた部屋が暖かくて 曇り窓の外コントラスト
ひとりでいるのに慣れないまま ジャニスを聴いているセンチメンタル