三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

こんな夜もある

子どもたちが寝てからも眠れず、
映画見たりネットしたりもしたけど落ち着かず、

横になっても眠れなくて、



今日は活動的なことをしなかったし、

まぁ、こんな夜もあるわな


と腹を据えて、
ロックの梅酒をちびちびやりながら読書。

グッシリーニぽりぽり。
グッシリーニというのは細長いパンみたいな、
プリッツの太くした味なしというか、
乾パンみたいなやつ。

オシャレな輸入品ぽいパッケージだけど、
味はまさに乾パンで、
それなら乾パンが食べたかったとも思う。


乾パン、何気に大好きなので、
防災としても使えるし、
今度買ってこよう。

賞味期限が切れるまで災害がなければ
食べればいいんだし。


手の怪我は、
大きめの絆創膏になって、
今日はゴム手袋してお風呂にも入った。

絆創膏をはがすと、
ブラックジャックみたいだけど。


人間の治癒力ってすごいな。





追記。
グッシリーニではなく、
グリッシーニでした。

パッケージ見て気づいた。ははは。