三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

連投




今日たーっぷり昼寝をして、
案の定眠れないので、
連投、連投。


写真はスマイルが描いた、
私とスマイル。
私のお腹には赤ちゃんも入ってる。


お昼にたけしの出ているいいともを見て、
それからフレンチトーストを食べて、
お迎えの時間までこんこんと眠る。


ぽわぽわしつつ、お迎え行き、
保育園の先生とも今日で最後なので、
あいさつ。


帰りスーパーに寄り、
今日まで使える割引を使って
体温計を買おうとしたら、
ドラッグストアは大行列。。。


それでもスマイルと手をつないで待つ。


無事、体温計購入。
以前使ってた体温計の、測る銀のところを
ムスメさんがガジガジして壊し、
もう一本あった体温計も、
ケースだけ薬箱にあって、
本体が行方不明だったので、
誰かが体調不良になっても体温計がない、
という、結構リスキーな状態だったのだ。
今回は15秒で測れて、ライトもつく、
ハイテクなやつにした。
なくさないようにしないと。


今夜の夕食は、
ごはん、豚汁、唐揚げ、大人は手羽唐、
枝豆、プチトマトでした。
なんかテッパンな夕食。


唐揚げ、いっとき卵と小麦粉の衣で、
お総菜ぽくしてたけど、
私が小学生のときに覚えた、
醤油で下味をつけて、
片栗粉まぶして揚げるほうに変えた。
こっちのほうが、サクサク。
あとはもう少しジュワッとなるよう、
下味を極めたい。


8時からはいいともフィナーレを見る。


タモさんとさんまさんの、
丸いテーブルのトークとか、
懐かしい〜と思いながら見る。


途中、ダウンタウンウンナン
とんねるず、ナイナイ、爆笑、と
わらわら出てきて、
この豪華さ、なんじゃこりゃ!
みたいな状態に。


それを見た後だったので、
現メンバーの送る言葉なんかは、


薄っ!!!


と思ってしまうくらい。


間違いなくMVPは柳沢慎吾


信じられないことに、
いいともフィナーレを1分も見なかった
旦那さん。
8時すぎから爆睡し、
それを見に行ったムスメさんも、
帰ってこないと思いきや、
隣で爆睡。。。
歯磨きしてませんが、、、、、


そんな訳で、
今夜もスマイルと蜜月を過ごしました。
神経衰弱もしたし。


しかし、眠れない。。。


今、読んでる本もないので、
明日図書館で調達してこよう。