三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ダイソーじゃないよ、セリアだよ




ぼーうが一本あったとさ〜、
の、歌に合わせてタイトルをお読みください。


さて、セリア行ってきた〜!


本当は午後お出かけする予定だったけど、
スマイルを保育園に連れていくタイミングで、
もうそのまま行こう〜っと、なり、
途中小児科寄ったりして、
ダイソーではなくセリアへ。


近くに、
ダイソーも、
セリアも、
キャンドゥも、
ミーツもあるから、
100均パラダイス。


セリア、なかなか行かないけど、
はるまきも寝てて、
じっくり見て歩いたら、


欲しいものがたくさん!




特に、お菓子とハンドメイド系、
めっちゃ充実してて、


これでプリン作ったら…とか、
これでアクセ作ったら…とか、
考え出すと止まらなくて、
アドレナリン大放出。


ペディキュアに貼るとよさそうな、
ネイルシールなんかも見つけたけど、


まずネイル塗ってからだろ!
と、自分に言い聞かせて、棚に戻す。


興奮しすぎて、気づいたらカゴが
ワッサーと山盛りになってたので、
買い物メモに書いてたものは残して、
あとは脳内ドラフト会議をして、
厳選して買いました〜。


とりあえず片付けして、
それでも必要だなと思うものは、
メモして買うようにしよう。


しかし、楽しかった〜!










セリアの小物をリメイクして、
かわいい雑貨とか作っているサイトとか見て、
勝手ににやにやしている暇人です。




さて、コーヒー飲んだら、
苗の植え替えしようかな〜。