三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み23日目




夏休み後半突入〜!


台風もほとんど被害なく通過して、
午後からちょっくら山のカフェにお出かけ。

写真はそこでのスマイル。

なんと、ナビしてた私が道を間違えてしまい、
40分くらいロスしてしまうという。。。


撃沈でございます(T ^ T)


落ち込む(−_−;)




でも、カフェの雰囲気とか、
食べたケーキが美味しかったのと、
お茶が美味しかったので癒やされる。


しかし、、、
道間違えるなよ!自分!!


この午後の出来事が、激おこくらい。


夕飯終えて、
お風呂も終わって、
最近私を悩ませる、
こどもが寝ない問題。


10時をまわっても寝ず、
部屋の外で電気をつけたり消したり、
物音立てまくり、
そのせいで寝てた姪っ子ちゃんが
起きるという、、、


ここで、もう、激おこぷんぷん丸。


いや、もはや、
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!


ぐらい。




ムスメさんとスマイルは、
私の爆烈な雷をくらい、
半分泣きながら寝る、という、、、


その、激おこぷんぷん丸母さんに
抱っこされるはるまきも、
不穏な空気に眠れず、
オイオイ泣き続ける、
八方塞がりな夜。


これって地獄絵図だよなぁと思いながら、
全員寝たところで、
気ぃ使いぃの妹がやってきて、
いろいろと私の話を聞いてくれる。


怒号が何より嫌いな妹は、
私が激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームの様子を見て、
相当心が痛んだらしい。。。


すまぬ。。。妹よ。。。。




今、ブログを書くために、
激おこぷんぷん丸より怒ってる状態を
調べてたら、ツイッターが面白すぎて
ひとり笑いを噛み殺す夜。。。




なんだか気持ちが浮いたり沈んだりで、
高低差ありすぎて耳キーンなるわ!
て、状態。




ついでに、
道を間違えた先に、
超面白そうな公園を見つけて、
近々行きたいと思ったり。




窮地に陥るほど、
なんかネタを探してしまう、
この性格よ(T ^ T)




それでも、


道を間違えないひとになりたい。
子どもをひどく怒らないひとになりたい。




そういうものにわたしはなりたい。




雨ニモマケズ
風ニモマケズ