三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

最近思うこと。




昨日のたなくじ。


ちょっと前の有吉マツコの怒り新党見てから、
メジャーリーガーの川崎が気になって仕方ない。


要所要所で、
ガーヒー!と叫んでいます。


すっごく好きなタイプの顔なのと、
仕草とかも、どストライク。




先日王将でごはんを食べて、
ムスメさんとスマイルは、
ラーメンとチャーハンとギョウザのセットを分けて、
私は天津飯とギョウザと唐揚げのセット、
旦那さんはビールを飲んで、
ギョウザや唐揚げをつまむ。


家族全員お腹いっぱいになって、
お会計は2100円だった!!!


コスパ半端ない。


しかも、席についてすぐ、
お子様にどうぞ〜と、
駄菓子の詰め合わせをもらう。
これも100円分くらいのお菓子とおもちゃの
詰め合わせで、
王将、採算とれるのかな、、、?と、
心配になるほど。


ギョウザ美味しかったーーー。






そんなこんなで、トクしたーと、
ホクホクしてたら、
100円で買ったスマホカバーが、
まさかのサイズ違いで、使えず。。。


なんだか、損した気分だったり。




さて、今日は午前中保育園の参観をして、
帰宅してから甘食みたいなパンを焼きました。




今年買った大きな物、
オーブンと電動自転車は、
本当に、毎日大活躍してて、
買ってよかったーと、毎日実感。


こないだ雑誌で見た言葉で、
印象に残った言葉。






楽しく使うお金はアリ、
楽するお金はナシ!


というもの。




そろそろ年賀状作るのと、
大掃除の計画を立てないと!