三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

リフレッシュ

先日、妹ちゃんとカラオケしたー。


解散の時間が2時なので、
10時に待ち合わせして、
11時からカラオケして、
3時間で、解散。


カラオケなのは、
お互い子連れなので、
カフェやレストランで
周りに気を使わなくていい、
というのと、
歌いたい曲があるから。


今回はようやくアナ雪ブームに
乗ってきた妹ちゃんと、
エルサとアナのパート分けをして、
生まれてはじめて(リプライズ)を
歌ったーー!
リプライズってのは、
アナがエルサを迎えに行って、
雪のお城で、歌う曲。
セリフと歌が絶妙なのと、
同時に歌うところも多いので、
1人で歌うのは難しい曲だけど、
パート分けして、
アナのパートをしっかり入ってきてくれるので、
エルサを歌ってて楽しい!
ミュージカルの曲って気持ちいいー!!


何曲かアナ雪を歌って、
ランチを食べて、
(チープな味だけど、これはこれでアリ)
あとは春の旅行の打ち合わせ。

行き先は、夢の国、ディズニーランド☆
ディズニーメドレーを入れて、
歌わずに流す。
曲を入れないと、
隣の人の歌が大きく聞こえてたから(>_<)


旅行、夏ごろは
「行けたらいいねー」
だったのが、
9月ごろからどんどん具体化してきて、
ホテルの予約をして、
日程の調整をして、
実現できることになり、
ワクワクワクワク。


これから年末が終わり、
年が明ければ、
本当にあっっっっというまに、
旅行の日になるんだろうなー。


それまでにまだまだ細かい計画、
立てます。
この時間が一番幸せなんだよねーーー☆




その計画中、ふと妹ちゃんが歌った、
愛を込めて花束を、が、
97点をマークして、
ポップコーンをタダでもらう。


キャラメルがかかった、
カリカリの美味しいところは、
大人が食べて、
あまり味がない、うすーいところを、
姪っ子ちゃんに渡す、おばちゃん(私)


カラオケで食べようと、
ダイソーでお菓子を買って行ったけど、
ほとんど食べなかったー。


帰宅してから、
カラオケでglobe歌えばよかったと、
思い出す。
カラオケあるある。
帰ってから歌いたかった曲
思い出しがち。






楽しい妹デートでしたー。